EVERYDAY ENGLISH PHRASESの口コミ

EVERYDAY ENGLISH PHRASESを使っています。 英会話ができるようになるのかどうか?実体験で検証中です。arrogance4.JPG

2013年06月05日

昨日のサッカー、オーストラリア戦を見て

昨日の日本の激闘には見ている自分まで燃えるものがありました。
最後の最後で同点に持ち込んでくれた選手たしの粘り強さというものに心を打たれました。
オーストラリアと言えば自分にとってとても馴染みのある国です。
私はずっとオーストラリアの友人にレッスン相手になってもらって英会話の練習をしてきた経緯があります。
そして私がこのブログで紹介をしている英会話教材のEVERYDAY ENGLISH PHRASESの作者のYoshiさんもオーストラリアへ留学をして英語を身につけたということです。
やはりオーストラリアというのは英語を話す国なので人気で、しかも国民性を見たときにとても日本と日本人が好きな様子が伺えます。
だから自分はオーストラリア出身の友人ができたのかなとも感じます。
今回、サッカーの方は同点に持ち込むことで日本がワールドカップ出場を決めました。
これはすごくうれしいことです。
しかし、自分が大好きなオーストラリアのサポーターにはちょっと気のどくなことろもありました。
その分までワールドカップで活躍してくれるよう期待しています。
posted by ふといち at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EVERYDAY ENGLISH PHRASES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

