EVERYDAY ENGLISH PHRASESの口コミ

EVERYDAY ENGLISH PHRASESを使っています。 英会話ができるようになるのかどうか?実体験で検証中です。arrogance4.JPG

2013年01月12日

明日はTOEICのようですね

仲の良い友人が明日TOEICを受けると言っていました。
なので、点数のとり方を伝授してくれと言われたので居酒屋で約2時間、TOEICについての自分のノウハウを話しました。
そして、その間のビールとつまみは全てごちそうになりました^^
友人は前回の点数が380点、そして今回は500点いきたいと言っていました。
まずはじめに友人に聞いたのは、前回の点数を見る限り、勉強してないでしょ?ということです。
英語の勉強経験がなくてもTOEICを受ける前に問題の出題形式を知っていれば点数が400点を下回ることはないと私は思っています。
なのでまずはTOEICとはどんな試験なのかを知る必要があると思います。
これだけで点数は上がります。
考えてみれば当然のことなのですが、ぶっつけ本番でやるか、一度リハーサルがあるかだけで全然余裕が違うと思います。
なのでTOEICを受けるのであればあらかじめある程度の問題への知識は仕入れておきましょう。
備えあれば憂いなしです。
posted by ふといち at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

