EVERYDAY ENGLISH PHRASESの口コミ

EVERYDAY ENGLISH PHRASESを使っています。 英会話ができるようになるのかどうか?実体験で検証中です。arrogance4.JPG

2013年04月09日

最近私がはまっている世界の英会話

最近も英会話の勉強に余年がない私なのですが、そんな私が最近はまっているのはEVERYDAY ENGLISH PHRASESだけではありません。
他にもたくさんあるのです。
一例を上げればフィリピン人との英会話です。
以前の私はフィリピン人の英語はアクセントとかが違うしなまりがあるからと言って避けてきました。
しかし、最近は本場の英語だけでなく世界の英語という視点があるので、なまった英語やアクセントの違う英語というものに逆に興味があります。
そういったものから得られるものもたくさんあるのだなと感じています。
実際に英語というのは世界の公用語なのでアメリカ人とイギリス人と話せればいいというものではありません。
自分の英語力に満足できるようになったら次は世界の英語にも目を向けえてみましょう。
これぞグローバルコミュニケーションです。
posted by ふといち at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。